京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

長岡天満宮で夜の梅をちょっとだけ@2021

週末の夜、長岡天満宮に立ち寄ってきました。
もう少し梅を撮りたいと思いながらも、仕事で少々疲れぎみのため、
混雑するところで時間をかけて撮るほどの気力は無く。
ならば仕事帰りに気軽に立ち寄れて、人がほとんど居ない環境で
撮らせていただくか、って事で、夜9時過ぎに仕事を終えて、
職場から20分ほど車を走らせ、三脚を持って長岡天満宮へ。
三脚は常時車に乗っているんですけどね。
まずは参拝し、30分ほど撮らせて頂いて帰ってきました。
使用機材は、α7RIVにレンズ2本。
LEICA SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH.FLE と、
Carl Zeiss Sooner T* FE 55mm F1.8 ZA です。
LEDズームライトや、リトラトーチ2を使って微妙にライティングしております。

↓α7RIV + LEICA SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH.FLE

f:id:gyaos55:20210226213639j:plain

↓α7RIV + LEICA SUMMILUX-M 35mm F1.4 ASPH.FLE

f:id:gyaos55:20210226213818j:plain

↓α7RIV + Carl Zeiss Sooner T* FE 55mm F1.8 ZA

f:id:gyaos55:20210226215651j:plain

↓α7RIV + Carl Zeiss Sooner T* FE 55mm F1.8 ZA

f:id:gyaos55:20210226220407j:plain