京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

雪景色額縁庭園@宝泉院

土曜日に天気予報を確認すると、夜中から翌朝にかけて雪マークが。
先週の三千院で雪景色を撮ってきたものの、自身ではあまり納得いくカットが撮れず、イマイチ消化不良のままでした。
再チャレンジのチャンスが思いがけず早くに訪れましたが、前夜は職場の新年会が入っておりました。
夜中の1時過ぎに帰宅。4時ごろに一旦目覚めた際に窓の外を覗いて積雪量を確認しましたが、大して積もっておらず。
これで油断してしまいました。www
朝8時半までぐっすり寝てしまったのですが、起きて外を見て「しまった!」となりました。
結構な積雪量。金閣寺あたりだと美しい風景が撮れたでしょう。しかし、朝から晴れてどんどん雪は融けていきます。
こうなると、やはり左京区の山奥でないとそれなりの雪景色は望めません。
ってことで今度は額縁庭園の雪景色を撮るべく、三千院のすぐそば、宝泉院に行って着ました。
結論としましては、ただ単に寝坊しただけです。(汗
↓Cyber Shot DSC-RX1

↓Cyber Shot DSC-RX1

↓Cyber Shot DSC-RX1

↓Cyber Shot DSC-RX1

↓Cyber Shot DSC-RX1

↓Cyber Shot DSC-RX1

↓Cyber Shot DSC-RX1

NEX-7 + E 10-18mm F4 OSS

↓Cyber Shot DSC-RX1 4Kハイビジョンの大画面スクリーンを眺めているような額縁風景でした。

↓α7R + Carl Zeiss Sonnar T* 55mm F1.8 ZA

NEX-7 + E 10-18mm F4 OSS

↓Cyber Shot DSC-RX1

NEX-7 + E 10-18mm F4 OSS

NEX-7 + E 10-18mm F4 OSS

↓α7R + Carl Zeiss Sonnar T* 55mm F1.8 ZA