京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

松尾大社でもりもりに咲いたヤマブキを@2018

松尾大社のヤマブキが見頃を迎えているとの情報で、
撮りに行ってきました。以前にもこの時期にヤマブキを撮りに来たことは
ありましたが、今回の方がいいタイミングだったように思います。
まさに満開状態で、いたるところにもりもりと咲いていました。
この「山吹色」って、見ていてなんだか癒されます。
鮮やか過ぎないこの色は、なんとも春らしい、イイ色ですね。
持参した機材は、広角担当がイツモノヨウニLEICA Q、
標準と中望遠として、Voigtlander NOKTON 40mm F1.2 Asphericalと、
SONY FE 85mm F1.4 GM です。ボディはもちろんα7RIIIで。
カット数多めにつき、まずは、LEICA Q でのカットから。
LEICA Q

LEICA Q

LEICA Q