京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

霊源院の甘茶など撮ってきた@2020

建仁寺塔頭である、霊源院に初めて行ってきました。
この時期は、庭園で甘茶が咲いているとのこと。
最初にローカル新聞の記事で「甘茶」の文字を見たとき、
なんのこっちゃ?と思いましたが、額紫陽花によく似た品種で、
甘い香りがするとのこと、つまりは紫陽花の一種なんですね。
ほな、撮りに行っとくかぁ、となりました。
小さなお寺ではありますが、そこはやはり禅寺、隅々まで
非常に手入れが行き届いており、関心するばかり。
さらには、和尚さまが直々に文化財やその由来をご説明頂いたりと、
なかなかに拝観し応えのあるお寺でした。
この日はライカQ、1台のみです。
今回は珍しく、すべてRAWから現像しております。

LEICA Q

f:id:gyaos55:20200627115339j:plain

LEICA Q

f:id:gyaos55:20200627121231j:plain

LEICA Q

f:id:gyaos55:20200627121413j:plain

LEICA Q

f:id:gyaos55:20200627121637j:plain

LEICA Q

f:id:gyaos55:20200627121743j:plain

LEICA Q

f:id:gyaos55:20200627122035j:plain

LEICA Q

f:id:gyaos55:20200627123139j:plain

LEICA Q

f:id:gyaos55:20200627123157j:plain

LEICA Q

f:id:gyaos55:20200627144249j:plain

LEICA Q

f:id:gyaos55:20200627123625j:plain