京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

年始に猿丸神社さまをお詣り@2023

熊野神社さまを後にして、
今度は宇治田原にある猿丸神社さまです。
使用機材は前の記事に同じく、XCD65です。
シダの葉のカットなんかを見ると、
このレンズの凄みのようなものを感じました。
絞り開放F2.8ですから、決してボケが大きいわけではありませんが、
それでもしっかりとシャープネスがあって、立体感も充分。
「シャープネス」や「立体感」なんてワードは、
レンズの描写特性を表現する上ではありふれたワードですが、
大きいサイズで見ていると、
「このレンズ、予想以上にすげーなー。」
と思いました。

↓Hasselblad X1DII + XCD65                        

↓Hasselblad X1DII + XCD65                        

↓Hasselblad X1DII + XCD65                        

↓Hasselblad X1DII + XCD65                        

↓Hasselblad X1DII + XCD65                        

↓Hasselblad X1DII + XCD65                        

↓Hasselblad X1DII + XCD65