京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

地元の駅に咲く早咲きの桜がモリモリと@2024

仕事帰りにふと思いついて立ち寄った、JR地元の駅。
早咲きの桜があり、そろそろちらほら咲きかな?
ってことで到着してみると、
写真のようにモリモリと咲いています。
2,3年前に、駅のホームからはみ出した枝が、
立派な枝を含めてバッサリと切り落とされ、
弱ってしまったりしないか心配しましたが、
そんな心配は無用!とばかりに勢いさえ感じる咲きっぷり。
車で前を通過する際にチラッと見て帰るつもりが、
これは撮っておかねば、となりました。
そのとき仕事カバンに入っていた、RX100M3で。
この桜を「寒桜」と言う人や、「河津桜」と言う人も居ますが、
実際には品種は分っていない模様。

↓RX100M3