京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

氏神さまでひとり夜桜を楽しむ@2024

京都市内各方面では、
早咲きの枝垂れ桜が見頃をちょっと過ぎ、
ソメイヨシノがいい具合になってきているようですね。
そんな中、仕事帰りにまた氏神さまに立ち寄りました。
境内のところどころに照明がありますが、
古くからあるものは水銀灯で、緑が強い光のため、
この明りに照らされた桜は、あまり撮影向きではありません。
近年に設けられた照明はLEDになっているので、
若干色温度高めではあるものの、素直な白さで撮影にも良さそう。
ってことで、LED光に照らされた桜をちょっとだけ。
仕事カバンに常に入っているコンデジと、
何故かこの日入っていたミニ三脚で、
ひとり夜桜の撮影をほんのちょっと楽しみました。

↓RX100M3

↓RX100M3