京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

近所の小さな天満宮に色づく銀杏@2018

今週末は披露困憊で、紅葉を撮りに行けませんでした。
週末には鍼灸院を予約し、傍の神社の駐車場に車を止めて、
歩いて鍼灸院に向かおうとすると、
神社内に小さな天満宮があり、そこには結構大き目のイチョウの木が2本。
その内1本が何とも見事に色づいておりましたので、RX100M3で撮ってみました。
日没頃の曇り空でしたから、空が白いのはちょっと残念ではありますが。
2本のイチョウの木の、もう1本はこの奥に、下の方からちょっと葉が覗いていますが、
こちらはまだまだ青い葉。隣り合わせでありながら、こんなに色が違うのは
何故なんでしょうね。因みに、黄色い方が北、青い方が南に位置しております。
来週末あたりは、散り紅葉など、撮ってみたいののですが、
気力と体力が残っているかどうか...。

↓RX100M3

f:id:gyaos55:20181202165445j:plain