京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

ライカ京都店へ

宝泉院で雪景色を撮った後は、ライカ京都店に立ち寄りました。
LEICA Q の、EVFの液晶に影が出る不具合があったので、修理に出していたのですが、
修理が上がったとの連絡をもらっていたので、引き上げに。
修理代が思いのほか、高額だったので、修理せずにこのまま使おうかと、ちょっと迷いましたが、
直してもっともっと使って行こう、と決めました。
ちょっと良心的だと思ったのは、修理個所に同じ不具合が生じた場合は、
1年半の保障が付くとのこと。これって他のメーカーはどうなんでしょうか。
確かに高額の修理代を払って、また同じ箇所が同じ故障になりゃ、
それは誰だった怒るでしょうからね。こういう不具合が出た原因がわからないだけに、
今後も使って行く上で、少しは安心できます。
以下、すべてα7RIII + FE 85mm F1.4 GM @ 絞り開放です。