京都周辺気まぐれ風景

京都在住。地の利をいかして神社仏閣によく撮影に出かけます。

SEL55F18ZのMTF曲線がえげつない!

α7Rのために最初に入手する純正レンズは、55mmのゾナーがエエなーと思っております。
せっかくのフルサイズにいきなりズームレンズでは、楽しさ50%OFF。(gyaos55社内比w)
で、このSEL55F18ZのMTF曲線を見てビビった!
まずみなさま、ココの一番下を見てください。
それではみなさんご一緒に。
「なんじゃコリャーーーーーーーーーーッ!」
こんなに上にへばりついたのはめったにお目にかかりません。
こうなると、解像度えげつない系で有名なあのレンズと見比べてみたくなるのが人情ってもんでしょ。
「テクニカルデータ」ってところからPDFをひっぱると確認できす。
で、見比べたら、あっさり楽勝のようで。(^_^;)
それなら最新のもっとえげつないはずのコチラと見比べる。
ほぼ同等ながら、ちょっと勝ってる!? 実売価格、1/9くらいなのに。
これを買って、絞り開放で初ショットしたときには、みんな必ず口に出すことでしょう。
「なんじゃコリャーーーーーーーーーーッ!」